女子ウケ間違いなしのカバンは?デート前の男性必見

出会い

デートする時に、身だしなみは大事です。

服装や髪型は気にしやすいですが、意外とあまり意識しないのがカバンです。

ビジネス用の、使い込まれたカバンでデートに出かけていませんか?

特に相手との関係値をこれから築いていく、初デートや2回目、3回目のデートは、女性からの評価が決まるため非常に大切です。

今回は、どんなカバンがいいのか?実際に筆者が試してみてウケがよかったコーディネートを紹介します。

女性は男性のカバン・バッグをよく見ている

まずはじめに、そんなにカバンって重要?と思う男性もいるかと思います。

結論、女性は結構男性のカバンを見ています。もちろんカバンだけではありませんが、小物や靴まで、隅々までチェックしているものです。

筆者もその事実にあまり気づいていなかったのですが、結果的にお付き合いした女性にもカバンについて結構言われました。

女の子
女の子

そのカバン、持ち手のところがボロボロだから変えた方がいいよ

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

そっか、じゃあリュックで行こうかな

リュックも洗った方がいいし、ちょっとダサいよ

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

厳しいなぁ・・・

こちら、実際に本当にあった話なんです。

メンズのデート用カバン(バッグ)でNGなこと

続いてデート用のカバン・バッグでNGなものを紹介していきます。

これらは絶対にやめておきましょう。

使い古されている

カバンに、目に見えるような汚れが目立っているようなものはNGです。

男性目線での「汚れが目立つ」よりも、女性目線の方が経験上とても厳しいです。

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

全体的に男性よりも女性の方が敏感で、細部まで目が行き届いていることが多いですね

カバンにほつれや、レザーが一部剥がれてきたらデートでは避けた方がいいでしょう。

何かわからないシミがついているものは論外です。

カバンに限らず、清潔感のない要素はデートではNGです。

ものが大量に詰め込まれている

カバンがパンパンになるぐらい詰め込まれているのも避けた方が無難です。

ものが大量に詰め込まれていると、外からはあまりかっこよく見えないです。

もちろん、仕事の日の仕事終わりにデートをすることもあるので、その場合は仕方がないこともあります。

ただ、それでも荷物を減らすか、カバンのサイズを1つ大きくした方がいいでしょう。

素材が安っぽい

学生同士のデートならいいですが、素材が安っぽいカバンもあまりいい印象ではありません。

ファストファッションで売っているようなものは避けましょう。

服装に合っていない

ジャケットって男性が着ると映えますよね。

実際女性に聞いても、盛れると好評です。

ただ、そのジャケットのスタイルに大きなリュックで歩くと魅力が激減します。いいリュックならまだしも、微妙な色のメッシュのリュックだとダサいです。

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

正直モテない頃の筆者はこれをやっていました・・・

デート当日のファッションスタイルに合っていないと、ファッションに疎い人だと思われるのでやめましょう。

これさえ持っておけばデートは間違いないカバン(バッグ)

これさえ持っておけばデートは間違いないカバン(バッグ)を紹介します。

いくつかのタイプを紹介するので、先述の通りご自身のファッションスタイルに合わせたものを揃えるのがおすすめです。

レザーのトートバッグ

荷物が少しある方にぴったりなのがトートバッグ。

レザー素材で落ち着いた色であれば、しっとりとした雰囲気でジャケットにも合います。

トートバッグの場合は、男性はデートの時には肘にかけずに手で持つか肩にかけるようにしましょう。

こちらのGLEVIO(グレヴィオ)のトートバッグが高級感が出ると評判です。

大人な印象のクラッチバッグ

続いておすすめするのはクラッチバッグです。

クラッチバッグはダンディで大人な印象を与えられます。レザーのトップスやサングラススタイルにも合いますね。

クラッチバッグは形状の問題からあまり大きな荷物は入らないので、仕事終わりのディナーというよりかは休日のデートに最適だと思います。

特にこちらのmoltofeliceのクラッチバッグは様々な服装に合わせやすく、シンプルにかっこよさを際立たせます。

カジュアルで使えるワンショルダーバッグ

ワンショルダーバッグはカジュアルな服装に合います。

スマートでまた手が不要なので機能的でもあります。

歩いたり、それこそ遊園地のようなアトラクションのデートにぴったりではないでしょうか。

デザインがおしゃれなRONDEのワンショルダーバッグが特におすすめですが、レザー素材のものも無難に使いやすいです。

おわりに

以上になります。

いかがでしたでしょうか。

デートの時は男性はカバンにも意識するべきで、特に清潔感のないものはやめましょう。

清潔感があり、なおかつコーディネートに合わせたカバンを持つといいでしょう。

カバンまで意識している他の男性もそこまで割合は多くないので、カバンを意識すると意外と簡単に差をつけることができるのでおすすめです。

今から女性ウケがいいカバンを準備して、デートで使ってみてはいかがでしょうか。

この記事がお役に立てれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました