マッチングアプリ「ロマンス電車」の評判と退会方法について

マッチングアプリ

ロマンス電車というマッチングアプリをご存知ですか?

今回は、このロマンス電車の情報、特に評判や退会についての情報をまとめました。

ロマンス電車とは?

ロマンス電車のページより
ロマンス電車のページより

ロマンス電車は、KEY JAPAN合同会社という会社が運営しているマッチングサービスです。

現在、アプリはAndroidユーザーにのみ対応しております。

ジュン
ジュン

iOSユーザーは残念ながら遊べないので、ハッピーメール などのマッチングアプリを使いましょう

いわゆるマッチングアプリという感じの、健全で年齢認証も必要なアプリです。

ロマンス電車の評判は?

そんなロマンス電車の評判はいかがでしょうか。

GooglePlayストアには何件もレビューがありました。

暇な方や寂しくなった方は使ってみてはどうでしょうか?課金せずに無料のアプリ登録などをして有料会員になればその期間中はメールし放題です。後は、年齢確認もあります。

GooglePlayストアのレビューより

あんまり自分に自信が無かった僕でも少々課金して色んな人にアプローチしてみたら、良い人が見つかりました。

GooglePlayストアのレビューより

素敵な人と出会いました。今はお互いアプリを退会していますが、ロマンス電車なしで、こんなにいい人に出会いませんでした。ありがとうございますm(__)m

GooglePlayストアのレビューより

いいレビューがたくさんあります!

素敵な人と出会えたのは羨ましいです!

ただ、もちろん逆にあまりよくなかったというレビューもあります。

使いやすくて人と出会えるがたまに変な人もいる

GooglePlayストアのレビューより

相手の最終ログイン日時が分かるようにしてほしいのと何週間もログインしてない人は探すときに表示しないようにしてほしい

GooglePlayストアのレビューより

マッチングするしメッセージ来るし送ったしついでに何人かとデートもした!!けどやっぱデートまでこぎつけるのに3桁の人にいいかもしたりメッセージやりとりしたからやっぱ大変。他より活動的

GooglePlayストアのレビューより

まだまだ新しいアプリなので機能としてはちょっとずつアップデートしているというのと、ユーザーが今増えてきているということもありたくさんの人とやりとりをするというのは面倒に感じる人もいると思います。

ジュン
ジュン

自分もマッチングアプリで大量のいいねとメッセージしますね・・

イケメンだったらいきなり本命の女の子とデートして付き合えるのかなぁ・・・

そのため、どちらかというと割と本気で恋人を探したい人に向いているアプリなのではないかと思います。

ロマンス電車の退会方法について

そんなロマンス電車で検索候補に「ロマンス電車 退会」というキーワードがよく出てきます。

どうやら、これは有料会員から無料に戻さないまま退会してしまうとそのまま課金されるという仕様のようです。

他のアプリだと無料会員にならないと退会できないアプリもあるため、確かに気をつけた方がいいでしょう。

退会は他マッチングアプリと同様にサポートのお問い合わせから申請することができます。

有料会員についてはGooglePlay側でのサブスクリプション設定を変更することにより無料会員に戻すことができます。他のマッチングアプリと同様に、デフォルトが自動更新となっています。

課金を止めること、および退会については難しくないため焦らないことをおすすめします。

ジュン
ジュン

退会は必ずしもしなくても放置でも最悪いいけど、有料会員の解除は忘れないようにしましょう

ロマンス電車の料金について

ロマンス電車の料金についてです。

ロマンス電車の料金プランについて:アプリスクリーンショットより
ロマンス電車の料金プランについて:アプリスクリーンショットより
プラン名合計金額1ヶ月あたり平均金額
12ヶ月プラン25,200円2,100円/月
6ヶ月プラン14,400円2,400円/月
3ヶ月プラン7,800円2,600円/月
1ヶ月プラン3,500円3,500円/月
1週間プラン950円
ロマンス電車の料金プラン一蘭

また、有料会員になるとできることは下記になります。

  • メッセージが閲覧できる
  • メッセージが無制限に送れる
  • 毎日もらえる「いいね!」が増える
  • 検索について制限なしで検索できる

機能については一般のマッチングアプリをあまり変わらないですね。

ジュン
ジュン

1ヶ月3,500円は安い方ではないかと思います。6,000円ぐらいするアプリもありますからね

ただ、課金してもマッチしなければ正直意味がないので、マッチしたり好みの女性を見つけてから有料会員になっても遅くはないでしょう。

ロマンス電車を実際に使ってみた

なので、どの程度実際にユーザーがいるのかを知るために実際にロマンス電車を使ってみました。

そしたら、1日で足跡が5件つき、メッセージも来ました!

いきなり開始から好調で驚きました。

あまりまだメジャーでないアプリということもあり、またイメージから割と本気で恋人を探している女の子が比較的多い印象を改めて受けました。

また、まだメジャーでないからこそ、かわいい女の子の競走倍率も体感低めで狙い目・チャンスだと感じました。

ジュン
ジュン

メジャーなマッチングアプリとは違うよさがあるんですよね

ということで、ロマンス電車はかなり出会いが期待できるアプリでした。

インストールはもちろん無料ですので、今のうちに試してみてはいかがでしょうか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Group-99-3.png
タイトルとURLをコピーしました