男性はデートの時に香水をつけるべき!?注意点も

出会い

デートの身だしなみは気をつけますよね。

そんな中で、特に男性側で多い疑問は「香水ってどうなの?」という話。

近年は香水や美容に気を付ける男性が増えてきました印象がありますが、それでもまだあまり馴染みのない方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな香水についてのお話です。

香水に手を出す前に:不快な匂いはケアしましょう

まず大前提として、女性は匂いについて男性よりも敏感です。

特に男性の匂いについては、好みはありますが総じて清潔感のない臭みについては拒否反応が出ます。

そのため、香水うんぬんの以前に臭いについてケアしましょう。

タバコの香り、体臭は特にチェックされやすいです。

デートの前だから対策をするわけでもなく、普段から体をよく洗ったり、服もこまめにクリーニングするなどすることをおすすめします。

とはいえ、自分自身では気づきにくいのも事実。

もし仲のいい女友達がいるのであれば、「ぶっちゃけどう?」と正直なフィードバックをもらって認識するのもいいかもしれません。

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

職場の男性でも、何気なく臭う男性いませんか?

女性からそういう風に思われたら清潔感がないと思われます。

女性ウケのいい香水

先ほども説明しましたが、女性は匂いについて非常に敏感です。

そのため、香水を上手に活用することで、色気を出したり、魅力的に見てくれる可能性が一気に高まります。

女性ウケのいい香水は、ズバリ「匂いが強すぎず、清潔感のある」ものです。

筆者は、ブルガリの香水を買ってずっとそれを使っております。

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

女の子と一緒に歩いている時に「香水つけてる?」と言われるようになりました。

逆にNGなのは、女の子がつけるような甘めで強いタイプの香水です。

香水はどこにつける?つけ方は?

香水は、1~2回手に出して体に馴染ませます。

足や胸あたりにつけておくと無難でいいでしょう。

首や耳の近くにつけると、香りが広まりやすくなります。

あまり強すぎるタイプの香水を首にかけると、ちょっとくどい場合があります。

女性でも、香水の香りが強すぎてきついなぁと思った経験、ありませんか?

それと同じです。

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

会社の会議室が香水臭い時は「うっ」ってなりました。。。

その方は美人なのですが、香水が強い感じで、、

おわりに

以上になります。

いかがでしたでしょうか?

香水は適切に使えば、非常に強力な武器となります。

使い方に気をつけて、マナーよく、しかしほんのり清潔感のある香りを出して女性の好感度を上げていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました