通常営業を続けるグローバルダイニングのお店を紹介します

デート場所

コロナのタイミングで緊急事態宣言やら何やら大変ですね。

色んなモテるためだったりデートのテクニックがブログやYouTubeに上がっていますが、

「それって今できないだろ!」と思うものも少なくないですよね。

特に、デートはディナーがおすすめ、相手がお酒が飲めるのならお酒も飲むとなおよし

という恋愛テクニックは多いのですが、首都圏だと時短営業とお酒の提供がされていないわけです。

これは非常に困ったものです・・・

そんな中、基本的に命令に従わずに通常営業を続けている上場企業があります。

そんな企業が経営しているお店について今回は紹介していきます。

仕事が早く終わらなくてディナーの時間が合わない人、あるいはお酒を飲んで大胆にいきたい!という方は、ぜひチェックしてみてください。

グローバルダイニングのお店

さて、そんな世間をニュースで若干賑わせている企業はグローバルダイニング社です。

もちろんお酒を出して夜遅くまでやっていたのが通常営業なので、従うとシンプルに経済的損失になります。

そういった理由で命令に(今のところ)従っていません。

グローバルダイニング社は、その名の通りグローバルな料理を様々なブランドで展開しています。

カフェ ラ・ボエム

ラ・ボエムは全国に13店舗出店しているカフェです。

インスタを見ているのですが、美味しそうな料理が並びます。。

ゼストキャンティーナ

ゼストキャンティーナはメキシカン & テックスメックスレストランです。

お台場にあります。いかにもなメキシカン料理を提供しています。

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ、筆者はタイ料理のイメージでしたが、公式HPにはベトナム、インドネシアなどのアジア各国のローカルフードを集めたお店のようです。

何回か行ったことがありますが、個人的に東南アジア料理が好きということもありますが美味しいです。

9店舗ありますが代官山が圧倒的に建物がかっこいい印象です。

モンスーンカフェ 代官山(神泉/タイ料理) - Retty

権八

権八は名前だけ聞くと寿司のイメージがありますが和食全般という感じのようです。

10店舗展開しています。

西麻布のお店がやはり建物が大きくて立派です。

西麻布はアクセスの関係上も二次会に使われる印象です。(何度か会食で使いました)

LB8

LB8はワイン&グリルのお店です。

代官山に構えており、ガッツリ食べ飲みしたい場合におすすめです。

タブローズ

タブローズはレストランとバーがあります。

代官山のちょっと雰囲気のある建物の地下1階にあります。

世界観からちょっと面白いので新鮮で楽しいです。

筆者はここの階段を下るときに手を繋げなかったという淡い記憶があります。

バーの方のラウンジは、生演奏がされていてこれまたムードがあります。

ステラート

ステラートは、白金台の一軒家レストランです。

これまた優雅な感じのレストランで、デートにもってこいです。

アフタヌーンティーやランチもあるみたいですね。

カフェ レガート

カフェ レガートは渋谷のビルの15Fにあるバーですね。

雰囲気が雰囲気なのと、ほぼラブホ街にあるので口説くお店として界隈では有名です。

女の子が夜遅くにここに連れてこられたらまず口説かれると思っていいでしょう。

いやぁ、こういうお店がもっとたくさんあればいいのにな・・・と思います。

リグニス

リグニスは、恵比寿にある薪火グリルレストランです。

お肉の感じはLB8に近い印象です。

メニューのアスパラガスのグリルが非常に美味しそうですね・・・お腹すいてきました。

フードコロシアム

フードコロシアムは色んな料理を提供するグローバルダイニングらしい、世界の味を集結させたお店です。

那須ガーデンアウトレットという立地上から、ファミリー含めた多様なお客さんに適用させたお店なのでしょう。

デカダンス ドュ ショコラ

デカダンス ドュ ショコラは、うって変わってスイーツのお店です。

マドレーヌとかいいですよね、筆者は焼き菓子が好きです。

茗荷谷・麻布十番・白金台の3店舗に展開しています。

タコファナティコ

タコファナティコはタコス専門店です。

中目黒駅の近くにあり、目黒川沿いにあります。タコスに振り切ったのは面白いですが、中目黒でわざわざ行く理由がなかったので行ったことはありません。

バルティザン

バルティザンは、西麻布付近にあるパン屋さんです。

筆者はしょっちゅうお店の前を通ります。

まぁまぁな値段しますが、ちょくちょく人は入っている印象でびっくりしています。

おわりに

以上になります。

いかがでしたでしょうか?

権八がグローバルダイニングがやっているなど正直あまり知りませんでしたし、何よりもこちらのお店でデートに誘ってみたいと思いました。

ぜひお役に立てれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました